看護ムーミン

看護師のこと

ユニクロの広告が最近は入らない

寒暖の差が激しく、体も天候についていくのが大変です。
昨日は汗をかくほどの気温で、若者はアイスをおいしそうに食べていました。
今日は雨天で徐々に気温も下がり、夕刻になると薄手のダウンジャケットを羽織りたいほどになりました。
ダウンといえば最近ユニクロでは広告を打ってきません。
来なくなって1~2ヶ月は経つのではないでしょうか。
近隣の大きな都市には広告は入っているのでしょうか。
人口の少ない小さな商圏地域には広告料がもったいないから打たないのかもしれません。
これはもう実にさびしいお話です。
広告の持つ華やかさは、朝刊を開いた瞬間のあのときめきを知る女性ならば、誰しも憧れるものです。
広告が入らないという事態は、わが町はそんなに寂れているのか、そんなに見下げられているのか、と沈みがちな気持ちになるものです。
日本にユニクロと100円ショップが出来て、これほど嬉しいことはないと思います。
生活が楽になり楽しくなりました。
低廉な料金でまずまずの素材、ファッション性を持ち、耐久性まであるのですから、言うことありません。
そしてセールがこれまた楽しいのです。
ワゴン商品も含め、割安料金で良い品が買えるのは有り難いことこの上もなしでございます。
しかし歳をとって車が自由に運転できなくなると、さぞかし不便で不自由な生活になるんだろうな、と今から心配であります。