看護ムーミン

看護師のこと

コーヒーと指輪の時間

新しいコーヒードリッパーを買いました。
耐熱ガラス製でデザインがシンプルかつカッコイイです。
コーヒーを淹れるのが面白くなり、前は1日に1杯だったのが3杯飲むようになりました。飲みすぎですね。
夏になったら水出しコーヒーも飲みたいです。専用のボトルが売ってますね。
今日は久々にまとまった時間が取れたので、淹れたコーヒーを飲みつつアーティスティックワイヤーで指輪を作っています。
現在4個目です。
すでに肩がちょっぴり痛くなっていますがまだまだ続けます。
ワイヤーで作る指輪は繊細なので重ね着けすると映えますね。
シンプルなデザインのものを色違いで作っておくと毎日違った着け方で遊べます。
サイズもワイヤーを巻きつけるものの太さを変えれば大きくしたり小さくしたりできます。
ビーズやメタルチャームも余り物で十分ですし。在庫一掃も兼ねてまとめて作っています。
透明感のあるドロップビーズを三つくらい丸カンで付けると揺れて光って涼し気に仕上がりました。梅雨から夏ごろに活躍してくれそうです。
こんな感じでたくさん作るのはいいのですが軽くて小さいのでよく行方不明になってしまうんですよね。
管理が雑だからというのもありますが。
何かしっかり収納できるケースのようなものを探そうと思います。