看護ムーミン

看護師のこと

1000円カット

私は散髪に1000円カットを利用しています
料金が安いのが最大の理由ですが、特に難しい髪型をしている訳でもなく散髪も短時間で仕上げてくれるとあって、もう5年以上同じ店を利用しています
難点と言えばシャンプーがないので、散髪をした後はなるべく早く風呂に入って髪の毛を洗い落とさなければいけない所です
しかし、1000円と安いのですが理容師さんが結構うまいのです。30代位の女性なのですが以前に行っていた普通の値段の散髪屋よりうまいです
手際も良くて、変にプライベートの話に持ち込まない所も気に入っていたので他の散髪屋に行こうという気は起きませんでした
まあ、2人体制なので別の人に当たる時もあるのですが…。
しかし、先月に行くと理容師さんが2人とも違う人になっていたのです
せっかくうまい人だったのに「別の人はどうかな?」と思いつつ散髪してもらったのですが、意外とうまかったです
少し年配の人になったけど、丁寧な仕事でおしゃべりでもないので少し安心しました
ただ、1人体制だったので混んでる時間帯の心配は残りました
今さら店を変えるのも嫌だし、しばらくは同じ店で様子を見てみようと思います
やっぱり気に入った理容師さんに散髪してもらうのは安心感がありますからね
単に2人とも休みだった って理由だと良いのですけどね