看護ムーミン

看護師のこと

ガストに行って山盛りポテトフライを食べてきました

昔はファミレスと言えばガストでした。



学生時代の放課後、友人達と一緒にドリンクバーとスイーツを注文して2時間以上話していました。



家族と利用したときは、主に夜の時間帯でハンバーグや山盛りポテトフライ、ドリンクバーを頼むことが多かった。



今ではガストはモーニングにも力を入れるようになってきましたね。



おかげで最近は、朝の時間帯に行くことが増えました。



私も3回ほどモーニングを経験しています。



モーニングのガストのパンって喫茶店のモーニングで食べるパンより大きくてお得感があります。



塗るものもジャムとバターの2種類が付いてくるので、1種類のときより楽しい♪



美味しいから好きだけど、一緒に行ったときにいつも両親がモーニングを注文して食パンを半分ずつ分けてくれるので、私だけ別のメニューを注文しています。



パンケーキや山盛りポテトフライのどちらかを頼むことが多い。



今日も行ってきました。



1ヶ月ぶりでしかもフライドポテトを食べていなくて恋しいので、山盛りポテトフライを注文しました。



到着してすぐのポテトは熱々。まず一口食べてからドリンクを取りに行った。



セレクトしたコーヒーも久しぶりで夢中になっちゃう。



5分ぐらいかな?ポテトにいっさい手をつけなかったら、次食べたとき、かなり冷めていました。



冬で寒いから冷めるのがはやいのかな?夏場はそんなことはなかった。



私は熱々の山盛りポテトフライが好きだからちょっと残念だと思った。