読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護ムーミン

看護師のこと

ワールドビュッフェ!なぜハマるのか。

岡山県や広島県福山市にワールドビュッフェというビュッフェレストランがあります。



しかし累計来店が私の場合すでに10回を軽く超えてます。



男性1200円のランチバイキングなのになんで こんなに何度も行きたくなるかと言えば「何を食べても一流に近い味がしてクオリティの高さを感じます。」



また「月に2度ほどメニューが変わるし時間限定メニューや季節のメニュー」という限定メニューに惹かれます。



「時間が無制限」これはポイントだと思います。



なぜならスタミナ太郎とかスイーツバイキングとかは一時間勝負のお店が多い中で広々とした店内で無制限となるとビュッフェメインを楽しんだ後はスイーツバーやドリンクバーで仲間と会話も楽しむ事ができます。



「一度でも来店すれば100円引き券がもらえる」これは心理的に また行きたくなります。



「スイーツメニューの充実さは格別です。」チョコレートファンデッシュはチョコタワーとも呼ぶべきで子供にも大人気です。



10代後半の人でさえ 一番記憶していたのはチョコタワーだったとのことです。



「ビュッフェの中に個人的に毎回欲しくなるメニューがある」デトックスジュース、キーマカレー、お好み焼きは訪問するたびに食べてる気がします。



ビュッフェの基本は水分は 最後らへんまでとらないことです。