看護ムーミン

看護師のこと

私のリラックス方法

私は、週末に小さなことですが計画していることがあります。
それは家族や自分をリラックスさせることです。
仕事をしていると、リラックスすることはとても大切なんじゃないかと思うことが多いです。
私が計画しているのは、まず部屋にアロマを焚いてその部屋で母にマッサージをしてあげることです。
マッサージは、30分程ゆったりとしたいと思っています。
母はハワイが好きなので、ハワイアンの音楽もつけながらしてもいいかなと思っています。
私は以前、アロマを焚いた部屋でマッサージをしてもらったことがあるのですが、気持ち良過ぎて寝てしまいました。
私のマッサージで母の日頃の疲れをとってリラックスしてもらうことができればと思います。
そして自分へのリラックス方法は、温かいお風呂でゆったりと浸かってバスタイムを楽しみたいです。
お風呂にアロマオイル(精油)を数滴入れて癒されてみようと思います。
今日は、これから仕事があるのでできませんが、週末の休みの日に実行したいと思います。
それから週末の休みには、ヨガをたくさん行いたいです。
私は普段、自宅でヨガをしているのですが、なかなか時間が取れなくて15分行うので精一杯です。
週末は、1時間程ヨガに時間を使えたらなと思っています。