看護ムーミン

看護師のこと

冬とハンドメイド

10月も半ばに入り、そろそろ暖房を出さないと寒いなぁと感じるようになってきましたね。
雨も数日降り続いていて、折角の休みも外出を避けてしまいます。
寒い日はもっぱら家に引きこもり、こたつにもぐってコーヒーを飲みながらダラダラ…。至福のひと時。
9月からハンドメイドにはまってしまい、ヒマがあればピアスやネックレスなどのアクセサリーを手作りしています。
買うとお高いアクセサリーも、自分で作成すれば半額以下で手に入ってしまうことが分かったんです。なんておトク。
材料はダイソーやセリアなどの100均でも十分手に入るけれど、足をのばしてお洒落なパーツ屋さんで探すのも楽しいです。
今日みたいに外出が心底嫌な時は、ネット通販を利用するのも有りですね。
可愛い台紙を作って袋に入れて、いつでもハンドメイドアプリやフリマへ出店できるようにもしてるんですが、売れなかったらショックだなぁといまいち自信がもてなくて販売には至っていません。興味はあるんですがね…。
もう少し上達してから、数が増えてから…と先延ばしで。
よし決めた。
どうせ今年の冬も休みの日は家に引きこもるんだから、好きな音楽を流してコーヒー飲んでアクセサリー作りして。
冬が終わる前に自信作1つ、ハンドメイドアプリに出品しよう。
今年の冬の目標ができちゃいました。