看護ムーミン

看護師のこと

本を最後まで読み切る

新しく始まったドラマが増えてきて、再び見たい番組が増えてきました。

以前の私は毎日の夜のドラマを見るのが楽しみで会社に行っていました。



その傾向はもしかしたら、子供の頃から変わっていないのかもしれません。

学生時代は毎日アニメを見るのが楽しみでした。



翌日、それを学校で友達を話すのが楽しみでした。

社会人になり、アニメがドラマに変わっただけで、結局それを楽しみに生活しているところは変わらないような気がします。



ストーリー性のあるアニメやドラマは、今の展開も面白いですが、次にどうなるのか予想するのも楽しいです。

それが実話でもそうでなくても、日常生活から意識を別の方へ向けられる時間なのかもしれません。



私は今でも週に数本のドラマを見ています。

今ではドラマだけではなく、本を読むようになり、そのストーリーの行方も気になります。



しかし、本の場合は図書館で借りているので、最後まで読めないで返却しなければいけないこともあります。

それを考えると、やはり本は自分で購入したほうが、期限に縛られずに自分のペースで読み進めていけるのかもしれません。



なるべく持ち物を減らすためには、レンタルを上手く活用したほうが良いと思っています。

そこで、読書は借りたらなるべく期限内に読み終えられるようにしたいと思います。