看護ムーミン

看護師のこと

好きなドラマについて

夏ドラマが全て最終回を迎えました。私が一番ハマって見ていたのは「コードブルー」です。緊迫した現場の状況や手術シーンなどはリアルな感じがあり、ハラハラさせられました。山下智久、新垣結衣らメインキャストの俳優としての成長を感じることもでき、毎回見所が多くあり引きつけられて見てしまいました。映画化も告知され、映画の内容も楽しみになりました。もう一つハマったのは「過保護のカホコ」です。高畑充希演じるカホコが猛ダッシュする姿や、つぶらな瞳で一生懸命に自分の気持ちを伝える姿などなんともかわいらしく応援したくなるヒロインでした。家族の愛にも溢れたドラマで、感動して涙が出る時もあり、心が温まるドラマでした。ぜひ続編を期待したいと思います。続編といえば、先日「地味にスゴイ!校閲ガール」のスペシャルが放送されました。昨年放送時もテンポの良い台詞の掛け合いと、石原さとみのおしゃれなファッションを楽しみに毎週見ていた作品だったのでスペシャルも相変わらずの面白さで、見ていて爽快な気持ちになりました。自分が見ていたドラマがスペシャルで帰ってきてくれるのは本当に嬉しいです。秋からのドラマでは、以前見ていた「コウノドリ」がまた放送されることがとても嬉しいです。毎回感動があるドラマなので、今シーズンの展開も楽しみにしています。