看護ムーミン

看護師のこと

チケットの引き取り

ローソンチケットで、ミュージカルのチケットを購入しました。開始と同時にWEBサイトに繋ぎ、二分ほどで運良くゲットできました。昔は一生懸命電話をかけていましたが、最近はWEB一択です。繋がった時は電話より早めに操作が終えられますし、リロードも簡単です。その点電話の場合はリダイダルが面倒です。何度もかけていると繋がりにくくなるのもいただけません。
チケットは無事に買えたのに、近いうちにローソンに引き取りに行かないといけません。今まで何度かローソンチケットに申し込みましたが、無事に買えたのは今回が初めてです。そのため、手順を良くおさらいする必要があります。
もたもたしているうちに、入金期限を知らせるメールが届きました。重い腰を上げてマイページを確認すると、ローソンかミニストップの店頭でLoppiを操作する必要があると書いてありました。手順が面倒だなと思いながら読み進めていると、QRコードを読み込ませれば容易なことがわかりました。早速その場でQRコードを印刷し、鞄へとしまいました。後はこれを持って、散歩の途中に店舗によるだけです。自宅の周辺はセブンイレブンが二軒あるだけで、ローソンは見当たりません。離れた場所にミニストップがあるので、そこで引き換えるつもりです。