看護ムーミン

看護師のこと

プチ旅行が・・・

先日友人と日帰りのプチ旅行に行ったのですが、おもしろい天気だったんですよね。
出発時は小雨で降り出しそうな天気で、このまま雨模様かな?と思ったのですが、
旅行先が山梨の方だったので、着くころにはピーカンでした!
目的がヒマワリ畑だったので、雨だったら嫌だなと思って、スニーカーを履いていったのですが若干暑いくらいでしたねー。
おかげで青い空と黄色いヒマワリのいい写真がたくさん撮れたのですごく良かった☆
その後、移動してお昼ごはんに向かって行く途中で雲行きがどんどん怪しくなり雨が降ってきましたー。
清里テラスというロープウェイで山頂まで行って山の上からの眺めを見ようと思っていたのですが、雨のためロープウェイは停止してました。。
なので、お昼ご飯食べて、お土産買ってまたまた移動。
最後にブドウ狩りをしたのですが、なんとまた雨が止んだんです!
ブドウも狩ってる最中に雨が降ってたら集中できないですからね。
なので、たらふく食べて帰路に着いたのですが、地元に戻ってきたらまた雨が降っていましたー。
地元はずっと雨模様だったようで、旅行した山梨が山の方なので天気が変わりやすい感じだったんですね。
清里テラスは残念でしたが、今度リベンジしようと思います。