看護ムーミン

看護師のこと

淡路島に行ってきます

明日は友達と、淡路島に行くことになりました。
友達5人で行くので、レンタカーを借りてみんなで乗り合わせていくことになりました。
私は、運転がとても下手なので、みんなを載せてどこかに出かけるというのは怖いのですが、友達の一人が運転をしてくれて、そこまで行けることになりました。
なので、車を運転してくれる友達にはとても感謝です。
淡路島に行こうという話になったのは、玉ねぎが食べたいということみたいです。
みんなで旅行に行くということはそれほど、最近は時間が取れていなかったので、どこかに行きたいという話になった時に、候補として淡路島があって、行きやすいところだということで、決定しました。
淡路島の南の方までは日帰りで時間がないので、北側を遊ぶことになると思うのですが、それでも、淡路島に行く機会があまりないので、とても楽しみです。
どうやら、サービスエリアが大きくて、結構人気があるみたいなので、自分が楽しみつつ何かお土産を買って帰るのも楽しみだなと思います。
明日は、朝早くから出かけるので、今日はしっかりと休んで、明日しっかりと遊べるように、万全の体制で挑みたいと思います。
今日中に、明日必要なものをしっかりと準備したいと思います。