看護ムーミン

看護師のこと

大食いさん達の食欲に刺激されるから

たくさん食べる人を見るとすごいなって思っちゃいます。大食いクイーンが出るテレビ番組が大好きで、リアルタイムで見られないときはビデオ録画してまで見るんですよ。
たくさん食べる人を見ると気持ちが良いし、私も何か食べたいという気分になります。私は小食で冷蔵庫にたくさん食べ物が入っていても食べようと思わないことがあります。
自分で買ってきたものなら責任持って食べたいと思うけど、食欲が出なくて何日も保管したままになるのはよくあること・・・。だから最近はあんまり買い物に出かけないんです。買い物に出かけるとついつい買わなくてもいいものまで買っちゃいますから・・・。
あまりにも小食で太れないから家族が心配して私が食べそうなものを買ってくるんだけどそれでも食欲が出ないときがあります。そういうときは冷蔵庫が暗くなるくらい食べ物がパンパンに詰まってしまって、それこそプレッシャーに押しつぶされそうになるんです。
どうしても少し食べなくてはいけなくなると大食い番組を見ます。ビデオ録画したものを見て気持ちよく食べる大食いさん達に刺激されながらなんとかノルマ分食べています。こうでもしないと食べられないときがあるんだからしょうがないです。