看護ムーミン

看護師のこと

いろいろと今後のことを考えます

私は、今年結婚をする予定になっています。
予定になってはいますが、相手の人が、まだ正確にはいつ入籍するかなどの話をしてくれません。
一緒に、注文住宅で家を建てる予定をしていて、土地も決まり、間取りも決まり、今は内装をどうしようかという話になっています。
今年中に家が完成するのは確かなので、結婚も今年なのは確かなはずなんですが、まだ入籍の話が出ないので、本当に私は結婚するのだろうかと不安になってきます。
私の友達は、結婚式を挙げて、新居を決めてという風に、しっかりと流れがあります。
ですが、私と彼氏さんは、結婚式を挙げる予定は無いので、入籍をしない限り、結婚をするという感じがありません。
なぜ、入籍がこれほど後回しになるかというと、家を建てるためにお金がかかるので、彼氏さんとしては私に働き続けてほしいと思っています。
ですが、新居となる場所が、今の職場から離れているので、どうしても結婚をすると仕事をいったん辞めないといけません。
なので、できるだけ入籍を遅らせて、私が仕事を続けられる状況を作っているのだと思います。
いつになるか、不安はありますが、今後のことを想像しながら、入籍を心待ちにして、これからも楽しみたいと思います。