看護ムーミン

看護師のこと

漫画を読んでゆっくりと。

久しぶりに今日は、仕事が休みだったので大掃除をしました。
結構自分なりに張り切って済ませることができたので、この勢いで買い物にも出向くことができて大満足って感じですね。
仕事が休みの日にこのような自分に必要な、雑務をざーっと済ませるのは個人的に好きなんですよ。
まあそんなわけで、あれこれと自分がやらないとなと思うことは大半やり終えたので、あとは漫画を読んでゆっくりとしたいと思います。
ちなみにこの漫画も、かれこれ1か月以上前にゆっくりする時間ができたら読もう読もうと思っていたんですけど、なかなか読むことが出来なかった漫画だったんですよね。
結構、仕事が忙しかったというのも理由になるのですが、でもなんだか年齢が上がるにつれてこうやって忙しさから漫画ですらすぐに読むことが出来ない状態になるのは、なんだか寂しいものがありますね(笑)
とりあえず、そんな感じで気づけば、今日も1人でなんだかんだ充実した1日を過ごしてしまい、ちょっと驚いています。
人生、短いなんて言われていますが本当にそうですよね。
どんどん、だからこそ自分好みの人生を歩むことができるように充実した1日を過ごせる努力をしていこうと思っています。
明日は仕事なので、とりあえず明日は仕事…頑張りますよ!