看護ムーミン

看護師のこと

久しぶりにがっつり家事してます!

今日はふと空いた休日だったので予定が入っていなくて家でゴロゴロしている感じです。
嬉しいことに、せっかくの時間なので普段がっつりできない家事をやることにしました。
洗濯も干せたのでかなり嬉しいところですね。
もっといえば、ごはんとかも自炊できるかな?って思っています。
ランチは食べたいと思えるパスタを作りたいなって思っています。
前にお肉とか多少買い込んでいるので、それを使えればいいかなって思っています。
お味噌汁とかも作りたいなって思っているので、いろいろ冷蔵庫の中身も綺麗にできるかもって感じです。
実家からキャベツとかさつまいもが届いているので、そういったものも食べてしまいたいです。
新鮮なものほど腐るのも早いですからね。
洗濯と洗い物とかをしたので、あとは掃除機も久しぶりにかけたいな?って思っています。
髪の毛が結構落ちるタイプなので、掃除機で綺麗にすべてとってしまいたいですね。
部屋の中が綺麗になれば、少しは元気も出てくるかなって思いますしね。
なんだかんだで部屋が汚いと元気にならないので、すっきりさせてやるべきことを明確にしたいと思っているところです。
本を読んだりとかやりたいこともあるので、今日は一日自分のやりたいことをやる素敵な一日にできればな?って思っているところです。