看護ムーミン

看護師のこと

ひさしぶりに実家に行ってきました。

天気が良かったので夕方実家に行ってきました。
畑のほうれん草を取りに行きました。
弟が植えているからそろそろ食べられるくらい大きくなっているので採りに来ればいいと言ってくれたのでドライブがてら収穫に行ってきました。
草だらけの中ですがしっかり大きくなっていました。
父母がいなくなってから弟が家の前の畑と田んぼはなんとか会社の合間にしてくれています。ありがたいことです。
お言葉に甘えて今年も収穫だけ来ています。
草にも負けず大きくなっているのでとてもうれしかったです。
少し草をけずったりぬいたりしましたが、全然きれいになりません。草が多すぎです。あきらめました。でも大量にほうれん草を収穫して満足しました。
実家はいいですね。なんかほっとします。父母がいてくれたらもっといいのになといつも思います。
でも、しかたないので犬と遊んで休憩してのんびりします。
静かな田舎はいつもと違って時間がゆっくり過ぎるように感じます。なんでなんでしょうね。不思議です。
帰りに友達にほうれん草のおそそわけです。今日は2か所行きました。
ちょうどほうれん草が大好きな大学生の子どもさんが春休みで帰省されているようで、とても喜ばれました。私が作った訳ではないので照れてしまいました。
実家っていいもんですね。弟に感謝です。