読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護ムーミン

看護師のこと

フリマアプリ…!

つい先日、某ドラマを見て、初めて「メルカリ」なるフリマアプリをダウンロードし、フリマデビューを果たしたわけです…。
今まで、コマーシャルなどでもやっていたので存在自体は知っていたのですが、なぜか少し避けていて…。
試しに読まなくなった漫画を出してみたら、意外や意外…!オークションよりもすぐに買い手がつくではないですか…!
もちろん、主なユーザーが若い世代であるため、さほど高いものは売れないのかな?と思いますが、コメントも丁寧で、購入前にはきちんと確認を取るなど、オークションでは見られない光景が、リアルにお店を開いているみたいで、楽しい感じさえします!
もう少しこのシステムに慣れたら、最近ハマっているハンドメイドのものも売ってみたいなあ…、なんて思っていたり。
ただ、欠点はオークションはどんどん値上がりしていくだけですが、フリマアプリは値下げの交渉ができてしまうところ。
もちろん、最初の説明書きに「値下げ不可」などと記載をしておけば、何の問題もないのですが…。
ほかの方の出品状況などを見ながら、ひとまず買い手が付きそうな家にあるものを、片っ端から出品している毎日です。
おかげで朝、郵便局やコンビニに寄ったりと、忙しい毎朝になっています…(笑)。