読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護ムーミン

看護師のこと

すき焼きにカレーを混ぜて食べてみた事

最近ある番組を観ていた時にすき焼きのしめにカレーを入れて食べているのを観てこれどんな感じ何だろうと思い気になったので私もちょっと作って食べてみる事にしました。

まずすき焼きの方ですがこちらは豆腐・牛肉・しらたき・春菊・えのき・を切り具の準備をしておきます。

それからカレーの方と言う事でこちらは今回中辛のカレールーで具の方は玉ねぎだけを入れて作る事にしました。

そしてカレーが出来上がったところで早速すき焼きの方を作っていと言う事で先にお肉を焼いてからすき焼きのタレを入れその後野菜も入れ煮込んでいきます。

次に食べ頃になったとこに作ったカレーを全部入れちゃいます。

後は軽く混ぜ合わせたらこれですき焼きカレーの出来上がりです。

こちら食べてみたら意外にも美味しくカレーがすき焼きのタレとよく合っていてまた違った味として楽しめて良いかもと思いました。

こういった食べ方も結構ありかもしれませんね、また最後のしめとして私はうどんを入れカレーうどん風にして食べる事にしました。

こちらも凄く美味しかったです。

本当今まではすき焼きとカレーは別物と言う考えでもあったので全く頭になかったですがこれからはたまに作るのも良いかなと思いました。