看護ムーミン

看護師のこと

ウォーキング

今日は、朝から銀行のATMに行く用事があったので行ってきました。
そのATMは、家から歩いて10分くらいのところにあります。
風がとても冷たかったですが、頑張って行ってきました。
とても晴れた天気の良い日だったので、帰りに近くの大きな公園を一周することにしました。
一周約40分かかります。
今日のこのウォーキングは、散歩するくらいの速さでゆったりと歩きました。
歩いている人はもちろん、走っている方も大勢いらっしゃいました。
家に帰るとティータイムにしました。
カフェオレを1杯ゆっくりといただきました。
普段はほとんど水しか飲みませんが、今日は休日だったので自分へのご褒美としました。
ティータイムは、一日に1回以上は作るようにしています。
ティータイムを作ることで、後の行動を活発に行うことができるからです。
ティータイムが終わると、モムチャンダイエットをしました。
朝に40分、公園を歩いたのでモムチャンダイエットは15分だけしました。
モムチャンダイエットは、インナーマッスルも鍛えられるし、有酸素運動にも筋トレにもなるので気に入っています。
明日は、あさってから始まる仕事に向けて準備していこうと思います。