読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護ムーミン

看護師のこと

人生は、お煎餅とチョコレート

日記

年末にやってたTHE MANZAIで、初めてタイムマシーン3号を知ったんですけど、あの人たち面白いですね。
特に太ってる方の人が面白い!表情と佇まいも面白くて可愛いくて好きです。
関太(せき ふとし)さんっていうらしいんですけど、本名じゃなくて誰かに付けてもらった芸名らしいです。
その関さんがツイッターで発した「しょっぱいのも食べるし。甘いのも食べるし。食事はバランスよく。」っていうツイートは素晴らしいと思いますね。
バランスよい食事ってよく言いますけど、「そういうことじゃないから!」ってつい思ってしまう、ぽっちゃり体型の関さんならではのツイートですね。
でも確かに、しょっぱいの食べると、甘いのも食べたくなります。
私、定期的に自分よりも一回りも二回りも年上の男性(=おっさん)に惹かれる癖があるんですけど、最近運よく20歳くらい離れた男性とお近づきになったんです。
あ、出会い系とかネット上とか、怪しい近づき方じゃないですよ。普通に日常の中で出会った、おっさんです。
そしてこのおっさん、バツイチなので不倫とかでもないんですよ。やっぱりこのご時世不倫は勘弁ですからね。
それで、長年夢に見てきた「おっさんとのお付き合い」をするようになったんですね。今まで、歳の近めな人とも付き合ったりしてたんですけど、それでも時々、おっさんと付き合ってみたい願望が芽を出してました。それが、実現したんですよ。
で、今の心境はというと「同年代くらいの彼もいいなぁ」とか「同年代の彼氏ってどんなだっけ」って思ってしまうんですね。
おっさんと付き合うのがどういう感じなのか、何となく分かってきたので、逆に同年代が新鮮に感じることがあるんです。
これ、まさに、関太さんが言ってた「しょっぱいのも食べるし。甘いのも食べるし。食事はバランスよく。」っていうのと、同じ原理じゃないですか。
またの名を「隣の芝生は青く見える」とか「ないものねだり」とか言うんだと思うんですけどね。
でも今は、関さんのツイートが心に深く染み渡りますね。
お煎餅を食べたらチョコレートが食べたくなるし、いや~、人生とは、味わい深いですね。