看護ムーミン

看護師のこと

いや~寒すぎるでしょう

今日は寒いですね。
日本海側はすごい寒波だそうで、いくら雪国とはいえ寒いでしょうね。
私の住んでいる地域はめったに雪は降らないし、積もらないので雪国の人たちの大変さはあまり分かりませんが、あの雪下ろしは大変だろうなと思います。
とくに高齢者には酷でしょうね。
先ほど、この寒いなか我が家のワンコのお散歩に行ってきました。
けれど、あまりの寒さにいつもの距離の半分で終了。
老犬だけど、なによりも散歩が大好きなのに、ショートカットしちゃってごめんね、ワンコちゃん。
帰宅してぬくぬくしてたら、娘が帰宅。
これから彼氏さんと、自宅近くに出来た、温泉?スーパー銭湯?って言うんですかね、そこに行くんだって。
いいな~、私も行きたい!
だけど今日は土曜日、絶対混んでる。しかもこの時間じゃ半端無い混み具合だろうな。きっとそんなこと関係ないんだね、
私だったら、今日は混んでるとか、この時間は混んでると思ったら絶対に行きません。若いと平気なのねきっと。
さて、母はワンコと夕食にしよう。