看護ムーミン

看護師のこと

映画大好きです

先日ようやく「君の名は」を見に行きました。

とても話題の映画なのでいつか行きたいと思いつつも忙しくなかなかいくことが出来ませんでした。

こんなに時間もたっているのでもう映画館ではやってないのではないかと心配もしていましたが、さすがに人気な映画です。

まだまだいろいろな映画館でやっています。

つい最近興行収入が日本の映画の中で3位に上がったという報道もありました。

そして、2位になるのも時間の問題だとか。

私は映画を見ることが大好きです。しかも映画館に行ってみる映画というのは少し贅沢感もあってよいものだと思います。

映画のために時間を割いて大画面の迫力で見る映画はどんな映画を見ても満足のいくものです。

ですが、最近は自宅のテレビも大きなものになり、ブルーレイの画質はとてもいいものになり、映画館に行く事が少なくなってしまいました。

今でも、海外映画だと迫力と音が違うので映画館で見るようにしています。

でも、アニメであれば自宅でブルーレイで見てもいいのではという思いがありました。

君の名はを映画館に行くべきかブルーレイが出るのを待つべきかとても悩んだのですが、日によって映画も安く見ることが出来るので思い切って映画館に行くことにしたのです。

やっぱりあの空間で見る映画は違いました。満足感たっぷりです。

これからもアニメだろうが邦画だろうが少しでも時間をさいて映画館に行くようにしたいと思います。