看護ムーミン

看護師のこと

15年ぶりに同級生に再会!!

昨日思わぬ出会いがありました。僕は飲食店で働いています。
都心のお店なので毎日たくさん人が来ます。よくありますよね。

同級生と久しぶりに思わぬところで再会した、
みたいな話。けど、僕にはそんなことは今まで無かったんで、本当にあるのかなーなんて思ってました。
けど、あるんですね。

夕方にパパと3才くらいの女の子っていう組み合わせのお客さんが来たんです。
少し早めの夕食を食べるために来たんでしょうね。

そのパパの方が高校時代の同級生でした。最初はわからなかったのですが、メニューを頼むときのどこか朴訥として間の抜けた感じのしゃべり方でわかりました。

高2の時の同級生のH君でした。むこうはまったく僕だということに気づいていませんでした。こういうことって本当にあるんだなってびっくりしました。

もちろん顔には出しませんが。彼とは同じクラスだった高2の時はそこそこしゃべったりしたけど、そこまで仲が良いわけではありませんでした。それでも思い出すもんですね。

当時彼はモンゴルにすごく憧れていて、遊牧民と一緒に生活してみたい、とよく言っていました。

あれからどうしたのかな、モンゴルに行ったのかな?って思いましたよ。

けど、むこうはまったく気づいていないので俺だよ、おぼえてる?とは聞きませんでした。

子供の世話に忙しそうでしたし。時間は流れてるんだなって感じました。