看護ムーミン

看護師のこと

久しぶりに

いやー寒いですね!

先日の雪の日から季節はもう完全に冬にシフトチェンジしたようです。

私は夏の暑さより、冬の寒さの方がずっとましだと思っているタイプなのでノープロブレムです。手が動かなくなるのだけ勘弁ですけどw



で、こんなに寒いしと家にこもって大量に借りてきたアニメのDVDを見てました。

見ていたのは葉枯れの錬金術師、ハガレンです。

1期と2期どっちもです。凄まじい量w

1期も2期もリアルタイムではほとんど満足に見れていなくて、同世代の人なら必ず見ているくらい有名だしがっつり見ようと思ったのです!

世代が完全にばれますが、放送当時学生でした。が、1期は学童へ行っていて5時台のアニメを見る頃にはまだ家におらず。

2期はもう高校生くらいでしたが日曜5時はなにかと用事ができて、バイトでとなんだかんだ見られず・・・。

録画機器も壊れていたので連続で見られなかったのが悔しかったですねー。

そんな思いを胸にいざ視聴開始!

1期はほとんど記憶が無いに等しいので、先に穴抜けの記憶がありまた原作基準の2期から見ました。

やっぱり面白いですねー!一気に見ちゃいました!!

これが漫画に直すとわずか20数巻でまとまっているのだから恐ろしいですねw

1期はこれから見ます。

ダークファンタジー色が強いと聞くのでどんな展開になるのか楽しみですね・・・!