看護ムーミン

看護師のこと

休日の過ごし方

ある程度の年齢を重ねた人って、どんな休日を過ごしてるのかなぁ?



私は、もったいないなぁ~なんて思ってしまう休日が最近増えたような気がする。



若い頃は、何もなくてもただ外出して街をブラブラして、要らない物を衝動買いして、カフェでお茶して。ってパターンも楽しかったのに、ここ最近はそれも億劫たったり、自宅で溜まってる録画を消化させる事に躍起になってしまったりして1日が終わる(笑)



年取ったのかも。。

やたらと四季折々が心地よかったり、景色に感動したりするんです。



たまに街を散策すると、人混みや活気に自分だけ取り残された感を感じたり。



かと思えば、無性に遊びにショッピングにと繰り出したくなる衝動にかられます(笑)



大人の女と、若者の境目なんですね。

きっと。。(笑)



でも私は今の私が1番好きです。

お肌や体力や、見た目的には衰えてきたと感じるけど、心が違うような気がするんです。



お金の使い方も変わってきて、無駄遣いしなくなったというか、上手になったのかもしれないですね。



素敵な年の重ね方ができたらいいな。



そして、穏やかで温かい素敵な旦那様が隣にいて。。

一緒に散歩やドライブなんかして♪



あっ。また妄想からの脱線ですな。



私は今日も、いくつになっても相変わらずみたいです。