看護ムーミン

看護師のこと

冬支度の買い物

本格的な冬が目前になって昨日は冬支度に必要なものを買いに久しぶりに買い物にホームセンターへ行ってきました。

ホームセンターは、日常品から、雪に対するスコップなどまで何でも置いてあるので、1日いても楽しいので大好きです。

先月、まさかな雪でとっても寒買ったので、今年の冬は、もしかしたらすごくさむくなるのでは?と思っています。

エルニーニョ現象が終わり、ラニーニャ現象が始まると、ものすごく寒い冬になるようなので、この冬は、相当な覚悟をしたほうが良いのかと思っています。

まずは、ヒートテック、ホッカイロ、その他にも、今回は、クリベリンも幾つか買ってきました。

友人家族が、家族全員で胃腸炎を回してしまったようで、家族全員とも倒れは、絶対に避けたいと思っています。

そのためにも、クリベリンなどで、家の中にウイルスが入ることを何としてでも事前に防ぎたいです。

あまりにも寒そうなので、今年は湯たんぽも買おうか迷いましたが、湯たんぽは、来年にすることにしました。

今から真冬本番のような生活をしてしまうと、本番の真冬に体が対応できなくなりそうなので、できる限り、今は、我慢しようと思います。この冬は雪も多いかもしれないので、新しいスコップも早めに買って、ガレージにしまいました。